デッキは前回と同じ。
結果は1-2の負け越し


■R1 RUGデルバー ×○×
G1
先攻。自分3マリ。相手1マリ
土地がくればぶっ放せるハンドだが4ターンしても土地を引かず相手のデッキを見るだけして投了。トロピからウーズが出てくる相手に1ゲーム目落とすのは手痛いスタート。

G2
先攻。自分3マリ。相手1マリ
LEDとセファ土地、赤入念、インプのハンドで仕方なくキープ。途中でLEDを拾いつつ発掘持ちを待つ作業。相手はマングースを連打してくるも墓地が肥えずに小粒。小粒のマングース3とタルモ1の盤面になるが、凶漢が手札にきたので発掘をすすめてゾンビを10体以上生んで圧殺。

G3
後攻。自分0マリ。相手1マリ。
インプ、凶漢、赤入念でゆっくり発掘をする手札でキープ。そしたらデルバー2体に殴り殺される。


■R2 Omni-Tell ×○○
G1
先攻。自分2マリ。相手1マリ。
最速でショーテルからエムラが降ってきてGG。

G2
先攻。自分0マリ。相手2マリ。
イチョからセラピーで手札をズタボロにして勝ち。グラッジをサイドインしていたが相手の対策がサージカルであることを確認。サイドをグールビート型に変更。

G3
後攻。自分0マリ。相手1マリ。
サージカルで橋もイチョリッドも抜かれるが灰燼のグールでビートして勝ち。サージカル相手にはグールがホントに強い。しかし最終ターン、油断してセラピーを探しにいく打開発掘モードを通常ドローしてしまうミスプレイ。勝てたからよかったもののホントアホ。なお相手がサイドインしていたのがサージカル2と残響する真実2だった模様。


■R3 マーヴェリック ○××
G1
先攻。自分0マリ。相手0マリ。
レリカリーが着地して返しにボジューカされる可能性があったので全力で発掘して橋を落としまくりゾンビをわらわら出して圧殺。

G2
後攻。自分0マリ。相手0マリ。
白チューで檻がはられるてグラッジが撃てない。しかしセラピーで相手の手札からレリカリーを落としていたのでブロッカーが鳥しかいないので凶漢やナルコでゆっくりビート。あと3点のところで石鍛冶がトップから降ってきて白黒剣持ってこられてまくられる。ここで白黒剣がついた極楽鳥の2回目のアタックをナルコメーバでブロックしないというミスプレイ。

G3
先攻。自分0マリ。相手0マリ。
こちら1ターン目に赤研究を撃つかセラピーを撃つか悩み赤研究を撃つ。すると1ターン目檻スタートで苦行スタート。指定するとしたらトーモッド、檻、白チューと選択肢が多くて迷ったのがいけない。相手のゲームプランを見てから動いても良かったと思う。そのあとグラッジを探しに行くが引く前にサリア&不毛されて時間を稼がれる。檻にグラッジが撃てる3マナ溜まるころにはサリアに不毛がついて制圧モードに。割ったら返しのターンでM13のアジャニからサリアがダブルストライクついて突然死。


■雑感
せっかく先攻とってもマリガン多くてゲームを落としまくった。土地を増量してみるか。サージカル相手にグールは安定して強かったです。ショーテル相手にグールのビートプランは悠長すぎるかと思ったけどなんとかなった。そしてショーテル相手に一番強いのはセラピー。

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