Pauper: Hot for Teachings
https://www.channelfireball.com/articles/pauper-hot-for-teachings/

Lands
10 《島/Island》
4 《沼/Swamp》
4 《陰鬱な僻地/Dismal Backwater》
1 《ボジューカの沼/Bojuka Bog》
3 《ディミーアの水路/Dimir Aqueduct》
1 《進化する未開地/Evolving Wilds》
1 《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse》

Creatures
1 《墓所のネズミ/Crypt Rats》
3 《海門の神官/Sea Gate Oracle》
3 《グルマグのアンコウ/Gurmag Angler》
1 《熟考漂い/Mulldrifter》

Spells
1 《肉貪り/Devour Flesh》
1 《苦悶のねじれ/Agony Warp》
1 《悲劇的な過ち/Tragic Slip》
2 《残響する衰微/Echoing Decay》
2 《チェイナーの布告/Chainer’s Edict》
4 《対抗呪文/Counterspell》
3 《除外/Exclude》
1 《魂の操作/Soul Manipulation》
3 《熟慮/Think Twice》
3 《清純のタリスマン/Pristine Talisman》
1 《転覆/Capsize》
2 《エヴィンカーの正義/Evincar’s Justice》
3 《神秘の指導/Mystical Teachings》
1 《禁忌の錬金術/Forbidden Alchemy》

Sideboard
1 《無残な収穫/Grim Harvest》
1 《墓所への乱入/Crypt Incursion》
1 《墓所のネズミ/Crypt Rats》
1 《見栄え損ない/Disfigure》
1 《大牙の衆の忍び/Okiba-Gang Shinobi》
1 《肉貪り/Devour Flesh》
2 《撤廃/Repeal》
2 《無効/Annul》
1 《破滅の刃/Doom Blade》
1 《強迫/Duress》
1 《水流破/Hydroblast》
2 《払拭/Dispel》


ほぼノンクリーチャーの《神秘の指導》デッキを組んだんですが、
《グルマグのアンコウ》をフィニッシャーに据える形もあるんですね。
勝つのに時間かかりますもんね。
そうすると《ボーラスの占い師》より《海門の神官》が優先なのかー。
あとは《魂の操作》が入ったり。
《墓所のネズミ》や《熟考漂い》を使いまわすの強そうです。

記事の方は半分はPauper最高だよって内容みたい。
安い、楽しい、多様性があるって。
後半は軽いデッキ紹介でアンコウで勝つかエヴィンカーの正義で勝ちましょう、対抗呪文がプレイアブルなの最高!みたいな。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索